新聞記事より

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

息子殿とのコンサートへの取材記事が今日の福井新聞に掲載されました。

 

厳密にいえば親子共演は初めてではありません。合奏などでは一緒に演奏していますし、あちらこちらで一緒に演奏している事はあります。

 

ただ、二人で演目などを取り決め、受け持つ時間を決め、内容をどうするか決めて舞台で演奏したことはありません。

 

もっぱら私主導で進む舞台に、息子殿が出演するような共演でした。2月の公演は今までの形式ではなく、きちんと息子殿にも話をしてもらい、演奏をすすめてもらいます。

 

 演奏家として大事なものに、言葉遣いや想像を掻き立てる話作りがあります。いわゆる今風の高校生をしているわけですから、言葉が足りない事ばかりだと思うのですがそれも勉強。社会に出て行って必要な能力のひとつだと実感してくれればいいかな、と父ちゃんは思うわけです。

 

演奏についてはお稽古さえしていれば心配はありません。

普段通りにやっていれば困る事はなにも無いと思っています。

 

よっぽど父ちゃんの方があやしかったりして・・・

 

 

チケットは残りわずかになっている、と話は耳にしていますが完売ではないとの事。

 

今のご時世に完売なんてほぼ無い話なのですが、残りわずかなのなら完売して欲しいという欲が出てきました。

 

なにとぞ、なにとぞ良しなにお願い致しますm(_ _)m

 

#改めて

#福井新聞

#親子共演

#がんばらないとね

#息子殿

#父ちゃん