大掃除開始

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

福井市の回覧板で配布される「広報ふくい」の表紙を息子殿が飾っています。

 

合せて宣伝ですが、

1月5日(土)13時から ※会場は12時

 

福井駅すぐ近くのハピリンホール(ハピリン3階)にて「新春能舞台初め」が開催されます。

 

13時5分から息子殿が演奏をします。

 

入場は無料、その後には和楽響演の演奏に新春能宝生流「猩々」など、新春を飾る舞台があります。

 

皆さま挙ってのお越しをお待ちしております。

 

 

 

そして先の話になるのですが、こちらの公演ですがチケットの売れ行きが思っているより好調との話を耳にしています。

 

残り席はまだあるそうなのですが、各プレイガイドでの持ち分が乏しくなってきているそうです。

 

お悩みの方がいらっしゃいましたら、お早めにご決断をお願い致します。

 

-----------------------

さて、一日一善、じゃないですけど一カ所もしくは一項目で大掃除を開始しました。

 

今日は1階の換気扇。

 

午前中いっぱいもかからずに終わるくらいの数なのですが、このくらいで止める方が体には良いようです。

 

集中力を欠いて怪我をしたくはありませんし、筋肉痛などになって年末年始に不自由な事になりたくはありません。

 

なにごとも計画的かつ粛々と済ませるのが良いかと思います。

 

明日は2階の換気扇。

 

数は一緒くらいですが、1つだけ高所にあるので怖いです。

 

なんであんなところにあるのか・・・とも思うのですが、あそこに無いと意味が無いんです。

 

でもあんなところまで上がれません。 ※高所恐怖症

 

今年も半端な感じで終わるかもしれません。

 

舞台は半端にはしませんので安心してください。 

※心臓に毛が生えてます。