一日

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

ああ忙しい。

師走だから、先生走らなくちゃならんのです。

走ってるって言っている割に痩せないんですけど・・・と、忙しいフリ。

 

 

最近は事務所に籠って自分のYoutubeチャンネルへ投稿していました。 

公民館サークルで役に立つはず。

 

来年が楽しみです。

 

そして蕎麦打ち。

初の1キロに挑戦。

 

普段は麺伸ばしは2本使わず、1本で四角を目指していただけでした。やってみるとやっぱり端が波打ちました。

 

微妙に厚い気もしますし、重なって厚くなって切るのも太くなります。

 

当然出来上がりは・・・

「遠くにいるのに蕎麦うどん」と銘銘。

やはり太過ぎました・・・年末までに腕を上げます。

 

味は上々。

太い分香りも蕎麦の甘みも強く感じます。

 

今年の蕎麦粉はあまり採れなかったらしいですが、とても美味しい蕎麦になっていると思います。

 

 

 

さて、蕎麦を食べたら次は息子殿の三者懇談へ。

不安というか、本人がきちんと分かって行動してくれればいいのですが、そこまでは分かっていないもので・・・

 

 

蕎麦を山盛り食べたはずなのに、戻ってきたらどっと疲れました。

 

 

しかし休んでもいられません。

次は広告作り。

 

ここ最近取り組んでいるものです。

これはこれで楽しい。

勉強するとすぐに結果が見えるのがいいです。

 

 

昨日からかかっていたのですが、今日で終わりました。

今回は結構早く決めることが出来たと思います。

それだけ使い方や原稿イメージを考えられているということでしょう。

 

 

 

うんうん、成長していると思ったら、18時からの予定を忘れていました。仕事ではないのでいいですが、このあたりをきちんと管理できるともっといいと思います。

 

 

たぶん仕事もザクザク入ってくることになるでしょう。

つまりこなして無いから仕事は・・・ま、なるようになるでしょう。

 

 

さて、今日は何を書きたかったんだろう。

うーん、忘れました。

これ使える!と思ったはずなのに。

 

また思い出したら書こう。

そうしよう。