時の過ぎるのは早く

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

昨日は公益財団法人日本民謡協会石川県福井県連合委員会の支部長会議でした。

 

来年3月末に開催される連合大会へ向けての申し合わせ、および当日役員の決定など長時間に渡り会議検討しました。

 

時が過ぎるのは早く、つい先日予約に行った(春です)と思っていたのですが、季節は冬の訪れを感じる秋真っただ中。

 

3月の話だなんて、と思いもしたのですがそんなに時間が無いのでした。

 

 

今度の大会は福井県が会場になるので、大会実行委員は福井県の支部で担当することになっています。

 

しかし昨年より支部自体が減ったり、支部ごとでも人数が減ったりとなかなか厳しい現実もあるわけです。

 

今回も重造会を含めて、福井県の各支部の皆さんには、協力に協力を重ねてもらわなくてはならない事態になっています。

 

心配事は尽きないものですが、本当に心配です。

 

なんとか乗り越えたいとは思っていますが、果たして・・・

 

と、心配していても当日は来ます。

 

そして事件は起きます。

 

なんでも今のうちに最悪の状態を考えておきます。

 

がんばろう!