末広がりの8

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

今日は大阪を本拠地に活動している大平佳美さんが主宰する「皐月会」の発表会の日です。場所はユトリート東大阪という場所で、ふだんからここをよく使っているような気がします。今日は息子殿と一緒にゲスト出演に声をかけてもらいました。

 

 

中学校を卒業して後に福井へ内弟子修行をしに来た大平佳美さん。

農協のおにぎりなどでアルバイトしたり、地元の祭りのカラオケ大会で優勝して遊んだり、楽しい福井での生活だったとよく話をします。

 

そんな話も懐かしく、自分が主宰する会を立ち上げてすでに発表会は今回で8回目を数えるのだそうです。

 

最初は大変だったでしょうけど、好きな民謡なのでがまんしながら続けてこれたでしょうし、いろんな人に支えてもらったお陰もたくさんあると思います。

 

感謝、感謝の8回目。

 

末広がりの8回目。

 

これからは10回目を目指して頑張ってください!