国体から台風へ

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

ふくい国体開催(約50年ぶり)

 

この雨の中に?!と思いましたが、開会式を時間短縮で執り行ったそうです。

 

風をひいた人がいるとかいないとか、持ち込んだ楽器は大丈夫なのか?などなど、いろいろ気になる話はありますが一部中止になった競技があるものの行程は進んでいるようです。

 

 

台風到来(何回目なんだ?)

 

 

そして昨日深夜というか、今日早朝に通過していった台風。

被害は・・・前回よりは少なかったのかもしれません。

ですが、家が揺れるくらいの強風と雨でした。

関東では停電が相次いでいるとか。

 

はやく復旧してくれるのを祈ります。

 

このところ話題が多い世間ではありますが、良い方悪い方が極端すぎて困ります。

穏やかに緩やかに願いたいですね。

 

今日も一日頑張りましょう。