新しい事

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

NPO法人青森民謡協会の新しい企画舞台です。

 

出演はしないのですが、発信する事と継続する事が青森民謡の普及に継続、そして発展の近道だと思います。

 

NPO法人化した意味がここにきて活きてきたのだと思っています。

 

ただ、今回の舞台に私の出演はありません。

遠い福井の地で盛況盛会を祈ります。

 

現在新しい事に挑戦しています。

 

これは今後に役立つこと。

 

身に着けることによって経費的にも助かりますし仕事にも活かせます。

 

挑戦したのは初めてなので穴がたくさんありますが、見直せる目も出来ているようなのでこれからどんどん役立てていこうと思います。

 

 

さらに新しい事に挑戦しています。

 

これは依頼があっての話なので、今後の動きとしてはすでに決まっている話です。経費面や時間の面で解消しないといけない問題が多いので大変そうですが、情熱が加わるとそうでもないのかと。

 

前にそんな感じの事に動いた事がありましたが、前回は不発に終わりました。こちらは再び同じ轍を踏まないようにしたいと思います。

 

 

 

新しい事に挑戦したり、物事を改めるのは大変な苦労を伴いますが、先が見えると我慢もできるものです。

 

これもまたお稽古に似ている部分です。

 

詳しい内容は伏せますが、新しい事への挑戦をしばらくがんばってみます。

 

#青森民謡協会

#民謡

#舞台

#宣伝

#挑戦

#新しい事

#三つある