お疲れ様でした

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

昨日の産経民謡大賞、大賞の部を制したのは初瀬追分をうたった中村藍さんとの事です。

 

台風の影響で延期も考えられていた2日目でしたが、一時間遅れで当日開催になりました。

 

延期ともなれば遠方から来た人は来た意味も無くなり、台風もあるので観光も出来ず、予定調整出来なければ結局不参加もありました。

 

もともと台風の影響は少ない大阪らしいのですが、この日の朝は各方面のJRに私鉄も運行していませんでした。

 

延期が良かったのか?当日開催で良かったのか?と意見が分かれるところですが、7月初旬の豪雨やあちこちで起こる地震など、自然災害が多い最近は予想がつきませんし、入賞しようが優勝しようがまたお稽古は続くわけで、今年はたいへんな年だった・・・ということにして来年へ向けてまたがんばりましょう。

 

名古屋の津軽三味線コンクールは中村滉己さんが優勝したとか。

産経民謡大賞も中村、名古屋も中村、中村続きな1日だったようです。

 

どちらの中村さんもおめでとうございます(´▽`)

 

#中村さん

#民謡

#産経民謡大賞

#津軽三味線

#名古屋