真夏のスイカ

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

連日暑いです。

最高気温が記録更新とのニュースもありました。

酷暑や、災害やと騒がれてますが、正にその通りですね。

 

こんなに暑いと、スイカで救われた経験を思い出します。

 

趣味(釣り)の時に味わったあのスイカの効能。

一緒にいた全員がスイカの力を感じ、驚いてました。

 

生き返るというか、復活するというか、とにかく食べる前の自分はなんだったのか?と思うくらいです。

体を冷やしてくれるそうなので、熱中症対策にもいいかもしれません。

 

今日は割りとマシですけど、週末に三味線も唄も大きい大会が控えてるだけに手加減してほしいな、と切に思います。

 

真夏のスイカのような力のある助言が出来ればいいですが、それもまたなかなか難しいですし、体調万全であることが第一なのでとにかく暑さに負けないように選手の皆さんは過ごしてください。

 

マシだけど・・・暑っ。(素直)

 

#スイカ

#半端ないって

#灼熱の玄達瀬

#めっちゃジギングするもん

#そんなんできひんやん普通

#暑い