盛会にて終了

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

重造会の温習会が終わりました。

 

気を付けて段取りしてはいるのですが、また今年もプログラムに名前が抜けてたり、機材が足りなかったりと何かしら起きますが無事に乗り越えられました。

 

今年も会場にはお宿の近所の方でしょうか。民謡が好きで聞きに来たという人がいまして、いい感じに緊張感が出ていました。

 

お稽古は確かに上手になるために必要なもので、とても大事なものなのですが、それよりも何よりも緊張した中で演奏する事が一番上手になります。

 

上達の近道、と言われるくらい舞台というものは人を育ててくれます。

また来年も開催しようと思っていますので、生徒の皆さま挙って参加してください。

 

 

そしてお楽しみの懇親会。

夕陽が海に沈む日本海を眺めて開始です。

 

 

お宿の大座敷が温習会の会場であり、懇親会の会場です。

美味しく料理を食べつつ、景色を楽しみつつ世が更けていきます。

 

酔いましたし、まんぷくです(´ー`)

また来年へのやる気がうまれました。

 

#民謡

#温習会

#ゆかた会

#津軽三味線