結果

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

集計室に籠っていたので重造会からの選手、他の顔見知りの選手の皆さんに全く会えなかった仙台市で開催された津軽三味線みちのく全国大会。

 

今年も中高生の部門に息子殿が挑戦し、めでたく優勝しました。

 

集計室なので誰よりも早く分かったわけで、とても嬉しかったです(´▽`)

でかした!息子殿!!

 

 

 

来年は一般男子の部門に進むので、より道は険しくなります。

 

今回の審査ですが、どの部門も上位は僅差であり、各審査員の得点の付け方で順位が簡単にひっくり返ります。

 

それこそたった一人の審査員の点数が順位を分けてる場面は珍しくなく、選手にとってはとても厳しい所もあったと思いました。

 

とにかく日々の稽古あるのみ、なのですが様々なことを含めて大会に臨まなくてはならないようです。

 

たぶんまた来年も集計室です。

選手の皆さま、今年はお疲れ様でした。

また来年も挑戦してくださいm(_ _)m

 

#審査員の気持ち次第

#それほどの結果が多い