ありがたや

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

青森滞在中、LINEなどを通じてお祝いの言葉がたくさん届きました。家に帰って改めて記事をみました。

 

 

書いてある通りで、わたくしが同じ年の頃は大会にでても箸にも棒にもかかりませんでした。

 

唄にしても三味線にしても、残念ながら才能のかけらも無い状態でした。

 

ところが息子殿はどうも違うようで(´ー`) 

今朝は先生から電話があり、頂いた表彰状とトロフィーを持って登校しました。

 

校長先生と写真を撮るのだとか、なんだとか。

引き立ててもらえてうれしいです。

 

 

会場でもそうでしたが息子殿はいろんな人に恵まれています。

 

大会中も唄付けに引っ張られて色んなことをやっていました。

 

思えばわたしもそうでした。

芸人さんのなかなか聞けない話や、見れない事を観て聴いていられる場所にいました。

 

これも先生のおかげです。

 

世の中にはまだまだ強者が存在します。

 息子殿より先輩、そして後輩にもとんでもない奏者が存在します。

 

このまま勝ち抜いていけるかは本人次第。

 

今後がたのしみです。

 

#ありがたや

#津軽三味線

 

#津軽民謡#民謡