始動

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

今日から息子殿は大会。

朝一番の部門だったので多少慌ただしく宿を出て弘前へ。

 

会場では既に選手が受け付け待ちの行列を作っていました。

準備には時間十分でもあったので少し曲の手直しをしていざ出番。

 

ツボの外しも少なく弾ききったので良かった(´ー`)、と安心。

 

 

しかし、今日はここからが大変。

 

親戚の家をあちこちと回らなくてはならない用事(けっこう重たい内容)があったので、三味線を片付けて先ずは黒石へと向かいました。

 

 

浜町でおばさんに会って、豊岡で従兄弟の子供に会って、石名坂で従兄弟に会って、すぐ近くの石碑に立ち寄って。

ここで横浜にぎわい座でも一緒に舞台を務めている山中信人さんより入電。

 

『優勝おめでとうございます!』

 

マジで(°□°;)!?

写真まで送ってもらって二度びっくり。

息子殿、ジュニアの部を制覇してました。

 

審査員長特別賞まで頂くという・・・

素晴らしい結果に喜びながら、今度はつがる市へ。

 

柏桑野木田・・・と住所が延々と続く系にいるおばさんが嫁いだ家へ寄って、板柳も近いので遠い遠ーい親戚になる家具屋に寄って。

 

そして、また会場へ戻って表彰式の時刻を聞いたら今度はコインランドリーでお洗濯。その間に給油と夕食。

 

また会場へ戻って観戦とアトラクションを観ました。

このあとは表彰式。

息子殿、おめでとう。

そしてお疲れ様。

 

 

 

さて、明日は青森大会の会場へ行きますが、息子殿は今回は不参加。

親子でのんびりと出来るか・・・また親戚巡りするか(´д`)

 

なんせ、今年の青森『津軽三味線ウィーク』は始動してます。

 

#息子殿

#親戚巡り

#おめでとう

#青森には

#やりたいこと

#やらなきゃいけないこと

#たくさんある