傷跡

ブログを御覧いただきありがとうございます。
津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

視界に変化があったわけではありません。

ただなんとなく。

普段と同じ仕草をしていてキラリと光ったのが目の端に映った先にあったのがメガネレンズのヒビでした(´д`)

 

もう何年かけているのだろう。

鼻にかかるところのゴムも焼けているし、レンズもなんだか黄ばんでる感じ。

そういえば左目の内側も直してもらったけれど、そのまま長い事使ってました。

 

眼鏡屋さんで新しいレンズを注文して、ふと思う。

「なんでヒビ入ったんやろ?」

踏んだりはしていないし、落とすには落としてもそんなに頻繁に落としたりはしていないような。

でも雪かきの時には汗をぬぐうために落としたかも。

 

たぶんそれなんでしょう。

あの時あーして、こーなって。今更なんとやら。

なにかそんな歌詞がありましたが、雪かきが原因の不注意が原因かと。

 

大会中。

ヒビの入った眼鏡をかけているか、眼鏡自体をかけていないかもしれません。

 

 

明日はたぶん『どちらさんでしたっけ?』と言われるのだろう・・・

明日、がんばります。