雪国のスポーツ。

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

寒い中に外に出るだなんて・・・。

 

 

 

ウィンタースポーツなんって言葉が巷に流れるようになって、おしゃれの代名詞的な趣のスポーツ。

 

スキーにスケート、スノーボードなどなど。

 

現在のわが家では「すべる」の言葉、行為は厳禁なのですが、雪国に住んでいる事が原因ですべらなくてはならない時もあります。

 

 

お受験の息子殿は出来ませんが、娘殿は学校の授業の一環でスキーを習うためにどうしてもやらなくてはなりません。ちなみにうちの先生は若かりし頃はスキーが上手だったそうです。わたしはそこそこ滑れる程度。超上手く!とまではいかなくても、遊べるくらいにはなって欲しいかなと。

 

 

寒くて、冷たくて、転んで、痛いのに何が楽しいのか・・・と思いますが、雪と戯れることも勉強。

よく考えるとお稽古とよく似ています。

 

 

 

憶えたそばから忘れて、何回練習しても失敗して、いつまでも上手に演奏出来ないのに何が楽しいのか・・・。

あー、やだやだ。

今日もがんばりましょう。