違和感。

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

今が旬の角界の事件。

いろんな立場の人がいろんな意見を出しています。

 

いろんな意見を出す根底には、意見を出す人の立場から見た対応と今回の事件を照らし合わせて、違和感などを意見しています。

 

役者なら役者、スポーツマンならスポーツマン、報道記者なら報道記者の立場から見た違和感を意見しています。この意見たちに共感できる部分もたくさんあるのですが、違和感を感じる部分もあります。

 

教育、社会人、プロ、一般常識、などなど照らし合わせる対象や職種がたくさん出てきますが、力士は力士なのであり、社会人ではなく、プロではなく、一般人ではなく、教育うんぬんも一切関係の無い独自の世界に住む人なんだと思います。

 

 

 

力士だからそうなった。

力士だから気を付けなくてはならない。

力士だからそうしてはいけない。

 

 

 

たぶん我々が考える以上に制約のある職業でしょうし、それらを守るのが難しい業界だと思います。

今回の行いは悪い事には違いありません。

ですが、角界って変ですよね?おかしいですよね?と、自分の物差しを基準に話をされるのはちょっと・・・

 

 

 

北朝鮮からのミサイルより角界の話の方が大事な日本は平和な国です。



#今旬の話題

#違和感

#直結の揉め事より

#端から見守れる揉め事が好き

#対岸の火事が好き

#でも実は後ろで燃えている

#それに気付かない

#情報操作なんだろか

#トランプさんはやりすぎなのか

#トランプさんくらい過敏じゃないとだめなのでは