人肥ゆる秋。

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

肌寒い日が続きます。

 

銀杏の木も少しだけ色が変わった葉っぱがありますが、まだ紅葉という感じではありません。すでに実が落ちている場所もありますが、葉が色づいてくるのはもう少し先なのでしょうか。

 

 

 

そんな秋を感じさせる外の風景に合わせて、わが家もとうとうストーブのお世話になる事になりました。

 

 

ストーブを出すと定番になるのは「焼きいも」。

 

 

生徒さんの持つ畑で母親と娘が芋ほりしてきた極上のおいも。

昨日はきれいに焼きあがったもの、こげちゃったもの合わせて美味しく頂きました。

 

 

このところ家の周辺の記事ばかり(大事件ではあります)が続いています。こういった小さな幸せが身の回りにたくさん存在することを忘れないように取り組んでいこうと思います。

 

ついでに太らないようにも・・・(´д`)

 

運動もしなくてはいけませんね。

がんばります。

#ストーブ

#冬

#秋

#さつまいも

#サツマイモ

#焼き芋

#アルミホイルにくるむだけ

#芋は洗ってくださいね

#くるむだけにだまされた人を知っています

#普通は洗うけど