お祭りでの演奏。

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

福井も寒くなりました。

これから秋へと一気に変わり、あっという間に冬を迎える福井。

 

秋晴れの時間は短く、青い空からねずみ色の空に変わります。

変わると同時に心も空のように色を沈めていく・・・そんな季節になりました。

 

さて、昨夜は地区のお祭りでの演奏依頼がありました。

 

こじんまりとしながらも、子供たちも集まりにぎやかなお祭り。

 

地区の人が集まり、雑談や近況などを話したりと、昔から続くお付き合いのある風景がよかったです。

 

越前市西尾町の皆さま、寒い中ではありましたが、お気遣いと真剣に演奏を聴いて頂きありがとうございました。

また機会があれば、またどこか違う場所でお会いすることがあればうれしいです。

 

そして一夜明けると現実に引き戻されます。

 

現在、採譜の真っ最中。

自分が演奏したものを採譜しています。

自分が演奏したものなのに、採譜するのが大変です。

 

良く言えば閃き、その場限り。

悪く言えば行き当たりばったり。

 

即興であるから楽しいわけですが、即興であるから苦しいこともあります。

まさに今は苦しい部類の事をしています(´д`)

 

はやく終わらせます。