勘違い。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

荷造りして送り出しました。

 

全国大会の時などにチラシを目にすると思います。

情報公開もしていきます。

 

横浜にぎわい座での「民謡どうでしょう?」をどうぞよろしくお願いいたします(´ー`)

 

 

 

 

 

さて、今日は電話で勘違い。

母親が美容師をしている事や、自分の職業上の事が関係して勘違いしました。

 

相手は美容室の器具を扱う業者さん。

営業をしていたようで、母親に用事があった模様。

 

 

『大阪の○○の□□と申します、佐藤先生いらっしゃいますか?』

 

 

受け答えに自信をもって「はい。」と返事をしますが、応答が微妙。

はて?わたしに用事ではないのかも?と思ったら、

 

 

『あ、女性の先生です!』

 

 

納得。

美容師も「先生」と呼ばれる職業でした(´д`)

 

電話の相手は美容師を指した「先生」を、わたしは津軽三味線教室の「先生」を指しているのかと勘違い。

 

よーく考えてみたら学校の先生でもないのにわが家は先生だらけ。

 

母親は津軽手踊りの「先生」でもあるので、先生と呼ばれる機会は二つあります。

父親も津軽民謡・津軽三味線教室の「先生」と、民謡歌手としての「先生」の二つ。

わたしは重造会では「若先生」と呼び分けされていますが、業界の中では「先生」と呼ばれています。

 

 

『先生いらっしゃいますか?』

 

 

と呼ばれると3人が返事をしてしまう家庭です。

 

あ、でも一応民謡界では「今先生」「神先生」と苗字付きなので同時に返事することはないですね。

そうでした、そうでした(´ー`)

 

電話応対は気をつけるようにします。


#営業

#電話応対

#先生

#先生と呼ばれて

#福井弁ではしぇんしぇえ

#しぇんしぇえいなる

#入力ミスに見える