福井が舞台。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

最近、何かと福井発信のニュースが全国で騒がれています。

 

記憶に新しいところでは陸上・桐生選手の100m9秒台のニュースが福井県営陸上競技場で記録されました。

 

わたくし自身は疎かったもので、報道内で出てきて初めて気が付き驚きました。

 

名誉な事で注目されるのは、その土地に住む人間として誇りに思います。

 

来年はふくい国体が開催される年であります。

開会式では三国節が踊りと共に披露されるとのこと。

選手もそうですが、民謡界を代表してくれる人たちも頑張って欲しいですね(´ー`)

 

今後、スポーツ界で福井県が注目されることでしょう。

 

反対に、福井が舞台となった不名誉な事。

 

普段思った事、感じた事、なんでも動画を撮ってサイトへアップロード。見てくれる人からの反応は数字で表されて、その数字次第では報酬を得る事も出来ます。

 

見ている人たちに共感を与える何かを提供しなくてはならないのですが、その方法を間違えた人が・・・(´д`)

 

これもまた報道内で福井県と出て、福井駅前が舞台だったのを見て唖然としました。

 

わたしも動画のアップロードはしていますが、警察のご厄介にならないように気を付けます。

 

『津軽音頭』

↑演奏動画

 

そして、出来れば名誉なことだけで福井県が注目されるように祈りますm(_ _)m

 

公式#陸上公式#民謡#ふくい国体#プレ国体#名誉#不名誉#SNSを使う者は気を引き締めよう#浮かれて飛び出て#お縄になる