思い通り。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

 

今年の夏は酷暑になる予想

今年の夏は猛暑になる予想

 

 

 

確かこんな報道を大型連休明けぐらいから聞いた記憶があります。

 

それもそのはず。大型連休中、東北、北海道は夏日になるくらいでしたから。

 

その報道を聞いて『そうやろうなぁ(´д`)』と、認めたくは無いですが認めざるを得ないという長期予報に覚悟をしたものです。

 

 

そして、夏を迎えるとカーーッと暑い日があったと思ったら、雨が降り続いて一気に秋模様に変わりました。

今度は農作物への影響を伝える報道に変わり、日差しと気温が欲しい話に・・・

 

 

 

天気を題材にしてしまうと大きすぎるのですが、世の中思い通りになる事はありませんし、先が見えるなんて事もありません。

 

予見や経験則を当てはめて、可能な限り確率を上げる方法は存在しますが、的中や確実なものは全く存在しません。

 

でも・・・

宝くじ当たる方法、無いかな〜・・・¥(´д`)¥