台風により。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

※写真と本文中の内容とは一切繋がりはございません。

 

今日は県外教室へと向かう日であったのですが、台風により昨日夕方には「特急運休」の報道が流れ、お稽古中止になりました。

 

深夜からの雨風に、飛ばされた木の枝や倒れたアサガオにヒマワリ、結構被害?のある我が家でした。

 

先日は梅雨前線の影響で北陸線内で運休が相次ぎ、福岡大分と秋田で河川の決壊に土砂崩れと甚大な被害が出ました。

 

福井県内もこの台風についてはかなり警戒していて、滋賀県の河川決壊の報道もあり、過去の水害を教訓に災害は油断を突いてやってくる事を考えると、警戒していて良かったのだと思います。

 

今年は水浸しの日本列島。

日照りも怖いですが、流されるのも怖いです。

無事平穏平和に・・・そう祈ります。