信。

ブログを御覧頂きありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

信じるか、信じないか。

信じられるか、信じられないか。

 

 

受ける側の心次第な部分がだんだんと大きくなるもの・・・『お稽古』。

 

 

あの手この手を覚えるという時期が過ぎて、「何か」が違うの「何か」がうっすら見えかかった頃から、だんだんと他人の意見を精査しだすようになります。

 

 

その精査が正しく働けばいいのですが、疑心暗鬼になると大変です。でもなかなか素直にとか、純粋にとはいかないものです。

 

 

世の中の淀みの中で、見えない汚れをだんだんと身に付けてしまったみたい・・・

 

 

 

サスペンスドラマの見すぎですが、人に教えてるような先生であれば

必ず経験してますし、そうなりつつある生徒さんにはすぐに気が付きます。

 

 

「気付いた時にどう動くか?」

これが先生の腕でもあったりしますね(´ー`)

 

 

腕を鍛えるより、磨かねば・・・