絆。

ブログを御覧頂きありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

『民謡界はややこしい話が多い。』

 

良い事であればいいのですが、大概は悪い事ばかり多いお話。

 

「誰と誰は過去のアレが原因で仲が悪い。」

 

このての話です。

深く付き合いをしていけばいくほど、この手の話が出てきます。

 

浮いた話に恨み話、楽しく笑える話も多い業界なのですが、その分反対の話も増えるものです。

 

しかし、現場ではとなると思いの外仲良く見えるという。

役者の素質もあるんでしょうね(´ー`)

 

でも、このややこしい話。

これは会社勤めや近所付き合いも同じです。

 

付き合いをやめてしまえばいいのに、いつまでも同じことの繰り返しを続ける付き合い。

なんで付き合ってんの?と不思議に思ってしまう付き合い。

 

付き合いを続けていくのは、なにかしらの絆があり、みんな我慢しながら続けているのかもしれません。

 

 

 

ややこしい話の無い業界にしたいものです(´ー`)