花見といえば。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

福井市の花見といえば足羽川の土手がきれいです。

昔は川の両岸が桜で埋め尽くされていましたが、近年になって老木が折れたりと危険なこともあり、住宅地に近い右岸側の桜は切られてしまいました。

 

それでも残った桜並木はやはり圧巻の風景です。

現在は満開とまではいかないながらも、すでに7分か8分まで咲いています。

満開の頃に写真でも写せればいいな(´ー`)

 

家の花壇のチューリップも花を咲かせました。

若干早いような気がしますが、咲いてくれているのは嬉しいです。

長持ちしてくれるように頑張って欲しいです。

 

 

 

 

今年の青森の桜は大型連休にぴったり当てはまるのか。

毎年気になる事ではありますが、昨年は花が無かったので今年は少しくらい見たいものです。

 

少年少女の部門に子供が出ていますし、今年は初めて本場青森の大会に挑む選手もいます。

よい青森での思い出が出来たらと思います。

 

お稽古、がんばりましょう!