モテモテか。

ブログを御覧頂きありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

SNSからのお誘い。

 

Facebookを使っていますが、このところやたらに若い女性からの友達申請、若い男性からの友達申請があります。

 

面と向かって会ったことのない相手からの友達申請は慣れていますが、ほぼ年上の方ばかり。

 

付け加えて、そういった年頃の方は必ずなにかしらのメッセージを添えてくれます。

 

舞台と客席という見えない壁のある世界での出会い話がそのほとんどで、次回にも会えるようにという想いが込められたものばかりです。

 

しかし、最近の若い女性と若い男性は違います。

 

LINEでやり取りしませんか?

女性からのパターンは必ずLINEのID交換を迫られます。

 

してもいいですけど、この類いのメッセージを受け取れるということは、わざわざLINEを使わなくてもいいということ。でもLINEを使いたいということは、IDを頂きたいのでしょうね。

 

IDだけで何をするのか・・・想像はつきますが、たぶんあんなことやこんなことをされるのでしょう(´д`)

 

どんな仕事をされてるのですか?

これに住んでいる場所を聞いてくるパターンが多いのが若い男性。

 

仕事については素直に理解してくれる人が少ないので、普段は『習い事教室を経営してます。』と話しています。住んでいる所はホームページなどで公表されているので、名前で検索してくれれば分かります。

 

だいたいその後の話の流れも想像がつきます・・・あんなことになって、最後はこんなことになるのでしょう(´д`)

 

形は変わってますが、暗闇から如何わしい腕は今も伸びています。

 

みなさんも気を付けてください。

わたしも気を付けます(´ー`)