奈良県「美遊会」発表会。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

昨日は奈良県にあります「美遊会」の発表会でした。

先生になるのが「今 良華」先生で、重造会の一門の会になります。

この日は大阪と三重からも応援をしてもらい、発表会を進めていきました。

 

途中、舞台転換に手間取る事がありましたが、この日は演奏が落ち着いていたので非常に良かったと思います。

観客席で見ていたひとからも、良かったとお言葉があったそうです。

 

実は美遊会の生徒さんたちは、太棹をする人もいますが、細棹の三味線をする人もいます。

対称になるような演奏に演目だったので、聴いていても面白かったのではないでしょうか。

 

美遊会の皆さん、今回の評価を糧に今後もお稽古をがんばってください!

 

 

少しずつですが春の到来を感じるようになってきました。

 

体調を整えて、これから先の予選会や春まつりを乗り越えようと思います。

次はお部屋を借りている生涯学習センターの春祭りです。

 

毎週お出かけで嬉しいです。

がんばります!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    筒井 (土曜日, 22 9月 2018 16:00)

    かがやきの園での演奏会ありがとうございました。師匠?は、流石、歌も三味線もかけ声も安心して聞けました。あと、ゆうさん?の声量のある歌声、心に響きました。これからの活躍を心から、お祈りします。また、機会があれば、お聞きしたいと思います。