人生。

ブログを御覧頂きありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

出会いもあれば、別れもある。

 

自分が気がつかないところで縁は出来て、その縁が大きく深くなることもあれば、はかなく消えたり、炎をあげて激しくいさかいを生む事もあります。

 

幸いに私もその縁に囲まれ、子供たちを育てていける流れが注がれています。

 

いずれは自分にもその時が来るのですが、なにを残していけるのか考えるときがあります。

 

自堕落に過ごすことも出来ますし、ただ楽しむだけの生活も出来ます。

 

しかし、それではまた子供たちに縁を繋ぐことは出来ず、自分というものを残せず終わってしまう事になります。

 

少しの満身と、少しの油断を作りながらも生活はしなくてはならないのですが、それらが引き起こす事象をそっと助けてくれるのも縁です。

 

許してもらえたり、手伝ってもらえたり、様々に柔らかく支えてくれるものがある幸せを感じとりながら生活したいものです。

 

様々な縁が繋がる不思議さを大事に・・・

 

さて今日は、イベントが目白押しなのですが天候不順でお稽古に行けなかった三重教室に一ヶ月ぶりで向かっています。

 

先にあるイベントに向けても、これから繋がるイベントに向けてもがんばっていきましょう!