加納滋さん、おめでとうございます!

ブログを御覧頂きありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

仕事もひと段落の3時のおやつ刻。

知り合いがある新聞記事を見つけて、連絡してくれました。

 

記事中にもあります、民謡みすじ会会主、加納滋さんの大会優勝!という内容のものです。

 

以前に習いに来ていた時期もあるのですが、その当時は曲弾き(独奏)は習っていなかったので・・・ということで、3年ほど前に突如として重造会に出稽古に来ました。

 

『曲弾(独奏)を教えてほしい』

 

目標は「大会への参加」ということでしたが、目の奥には上位を狙う光があり、はるか年下である私の云う無茶難題な助言を、真摯に受け止めて稽古に励んでいました。

 

その結果が結んだのが、昨年11月にあった大会での優勝です。

 

大会中、私はタイムキーパーとして舞台袖で一部始終を聞いていましたが、本当に落ち着いて他を圧倒する演奏をしていました。

 

現在、まだまだ上を目指す!との事ですので、今後さらに注目をあびると思います。

 

本人にはすでに送っている言葉ではありますが、改めておめでとうございます!!!