長きに渡り。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

いつも使っていたパソコン。

昨日、更新が来ていてインストールしたのですが、その後起動しなくなりました。

 

最後に、

『ぴー・・・ぴー・・・ぴー・・・カタカタカタカタ・・・。』

という音のみ、残して。

 

思えば真ん中の子供が生まれたあたりに購入していたのでしょうか。

それとももっと早くに買っていたのでしょうか。

十年近いお付き合いのパソコンでした。

 

中に入っている基本OSは「Windows Vista」。

サポートが今年の4月で終わるなど、不安要素のあるパソコンではありましたが、それを悟ってかこのタイミングで使えなくなるとは・・・

 

過去に「ソニータイマー」などとゆう、保証期間が終わる頃に壊れる事が多かったソニーに対して揶揄した言葉がありましたが、「更新が使えます」のお知らせはそれだったのか?とも疑ってしまいます。

 

新しいパソコンを・・・と、なる所なのでしょうが、ノートパソコンが1台ありますので、それに乗り換えします。

まずは使い方に慣れなくてはなりません(´д`)