強くなろう。

忙しさを喜びつつ、準備をしながら思うこと。

 

『三味線って重たい』

 

肩に掛けようが、台車に乗せようが、重たさは変わらず。

運搬に悩まされる事が多いです。

 

自身が使う三味線自体が重たいのもありますが、やはり伴う細かな道具達が重たくするのもあります。

 

撥であったり、調整道具であったり、教材であったり。無くてはならないものなので、置いていくわけにもいきません。

 

ドラえもんがいない世の中で、この難問を解決できる人は居ないと思います。

 

一番楽なのは車での移動。これは家から現場までの間は重たさからは解放されます。

 

しかし運転するという緊張感からは解放されません。宅配も楽ですが、今度は搬送時の危険を管理できません。

 

なんだかんだと、自分の楽器を守るために、自分で運ぶことになるのか・・・

 

虹の橋に乗せたらスルーっと届けばいいのに。

 

筋トレ再開します。